『日焼け対策―サンスクリーン教室』リクエスト開催のお知らせ

日時 : 8月21日(水)/ 8月24日(土) 10:30-13:30→受付中です(8/8更新)

※少人数でも開講いたします。
場所:R handmadesoap 東急東横線 元住吉駅より徒歩10分
(参加お申込みの方に詳細をお伝えいたします)
参加費 税込6500円(材料費含む、季節のハーブティー付き)
持ち物:汚れが気になる方はエプロン、筆記用具
【重要】自宅ですので、犬・猫を飼育しています。
教室時間に犬・猫の一部は出てくる可能性があります。
アレルギーなど心配な方は、ご参加をお控えいただくか、
自己責任で管理をお願いいたします。
ご不便おかけして申し訳ありません。
さらに、マンションの大規模修繕が始まりました。
部屋が暗いと思います、ご迷惑おかけします。
照明、強化してあります。【重要】
*******************************
お名前、ご住所、お電話番号を添えて下記のメールアドレスまで
メールでお申込みください。
r_handmadesoap@kb3.so-net.ne.jp
*******************************

 

* * * * * * *

 

 

日焼け止め対策を強化することは、肌トラブルを
減らすだけでなく、皮膚がんのリスクも減らすことができます。
日差しが強い時期、外出先でも
繰り返しお使いいただけるような
サンスクリーンアイテムを3種類、ご用意しました。
素材も安心できる手作りで
使い心地良いようにレシピを組みました。
当日作成していただき、すぐお使いいただけます。
ぜひ夏のライフスタイルにお役立てくださいね。
※日焼け止め対策アイテム3種類お作りいただきます。
●サンスクリーンリップ
●サンスクリーンバー
●サンスクリーンパウダー
先日、Style-Hug Galleryクラスにて初めての開催となりましたが、
ご参加の皆様、とても楽しかった!と言っていただけました。
日焼け止め(サンスクリーン)を使うと肌に刺激を感じる方、
赤くなってしまう方の理由や市販品の選び方、天然素材での
日焼け止めの材料選びとは…など、
講義も盛沢山な内容となっています。
秋までの強い日差しの日々、海や山にお出かけの際、
ハーブ遠足などなど、
外出時に塗り重ねないと効果が落ちてしまう場面が多々ありますよね。
外出中でも手軽に使える形と、使い心地が良いこと。
これを一番に考えてみました。
ぜひ、繰り返し作って年間通してお使いいただけましたらうれしいです。
※オリジナルタグ内のSPF表記は、あくまで参考程度の目安となります。
皆様のご参加、お待ちしております。

 

ハーブプランナー  すずき ちえこ

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)