『春・ハーブの美容オイル-ウルトラ抽出法の解説』教室、開催いたしました。

『春・ハーブの美容オイル-ウルトラ抽出法の解説』教室    原宿Style-Hug Gallery
2015年4月29日(水・祝)午前10-12/午後14-16 開催

 

春の日差しが気持ちよかった祝日の1日、

ハーブで作る美容オイルのお教室を開催いたしました。

 

R handmadesoap 初の、午前午後クラスでの開催となりました。

 

 

 

午前の部の皆さんのオイル写真。

集合すると、とても素敵!

 

同じボトルですが、中身は皆さんご自身で選んだ

たったひとつだけの…ならぬ、たったひとりだけのためのオイル。

 

 

 

さまざまなハーブ、さまざまなキャリアオイルをご用意いたしました。

同じハーブを抽出しているけど、オイルが違う、とか。

 

そういうものも実験的にご用意いたしました。

 

 

Mさんの真剣な顔!

(Mさん、素敵な横顔、載せてしまいました~)

たぶん…「わたしが欲しいのは●●の成分だから、××のオイルを…何グラムにしようかな?」と

考えている感じだと思います。

 

ご用意したオイル、どれを使っても大丈夫。

ご自身でお好きに、感じて考えてブレンドしていただきました。

 

もちろん、ハーブやオイルの特徴や効能はお伝えしますが

まず触ってみたときに「あ、これいい!」と思ったことは

実はすごく…すごく!大事なことだと思います。

アンテナがおひとりおひとりで立っている証拠。

 

ハーブという大きな力を借りるオイルだからこそ、

アレルギーの危険はいつも隠れているけれど…

(いつも石鹸のお教室でも必ずお話することでもあります)

それだけには気を付けて慎重に、

あとはご自身が感じるままに選ぶ事にも、ぜひトライしていただきたいと思っています。

 

 

Style-Hug Gallery オーナーの尾関さんも交えて

皆さん和気あいあいとご自身のオイルを調合しております。

 

手前が、手軽に手に入るもので作る「ウルトラ抽出オイル」の解説部分。

ペパーミントのオイルを作ってみたのですが

急遽、こちらもご要望があり、ブレンドにご希望の方は加えていただきました。

 

 

ご用意した手描きのラベルも染めてあります。

タッセルと共にうれしそうに眺めてくださって…ありがとうございます。

 

 

そしてこちらの写真から、午後の部の様子。

 

 

日差しがやわらかな午後の光に変わりました。

 

午後も真剣にオイルを選んでいらっしゃいます。

ハーブの各論なども入ってきますから、頑張って効能などを聞いていただいて

五感を使ってブレンドを選んでいただく教室になりました。

 

もちろん、午後も「ウルトラ抽出法」の実習もかねております。

 

 

女性の悩みって、各年代によってさまざま。

 

ご自身のお悩みはもちろんですが、

娘さんのニキビに悩むお母さんや、

女性ならでは…の毎月の痛みに悩む方、乾燥肌に悩む方、それぞれです。

 

ハーブを通じて、ちょっとした小話もまじえて。

 

皆さんの生活の中に、美容オイルがどんな形で響いて届いていくのか、

とてもとてもうれしい一日でした。

 

午後は明るい日差しの中、集合写真を。。。

 

尾関さん、いつも美味しいハーブティーを入れてくださったり

素敵な写真を撮ってくださったりと

本当にありがとうございます!

 

写真を撮る尾関さん、かっこいい!!

 

たくさんの方にご参加いただいたハーブの美容オイル教室、

反響があまりに大きく、継続して季節ごとに

年2回ほどのペースで開催していく事になりました。

 

次回もどうぞ、アンテナ張っていらしてくださいませ。

 

ご参加くださいました皆さま、ぜひその後の感想などもまたお聞かせくださいね!

 

ご参加くださいましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)