掲載誌のお知らせ 『リンネル9月号 心とからだをすっきり整えるハーブとアロマ』監修いたしました。

2018,7,20発売、リンネル9月号「心とからだをすっきり整えるハーブとアロマ」特集の

監修をさせていただきました。

(掲載時、更新のデータが転送できなかったことに気付かずにおり、

追って9月に再投稿いたしました)

 

 

リンネル、もう長年ずっとだいすきな雑誌です。

 

今回のご縁は本当に光栄ですし、びっくりいたしました。

 

 

監修ということで、ライター編集の佐藤さんには

暑くなり始めたころ、自宅まで取材に来ていただきました。

 

佐藤さんご自身がもともとアロマテラピーにご興味あったそうで、

お話もかなり具体的にはっきりと進み、

企画の意図やイメージなども伝わってきて、

お話していてもとても楽しい打ち合わせの時間だったことを覚えています。

 

私にしては珍しいのですが、

アロマテラピー視点からのハーブの切り口がメインになっていまして

日常で愛用している精油のフレーバーライフ社さんやフロリハナさんを

誌面では取り上げていただきました。

 

表紙の宮崎あおいさんも…もうだいすきでして!

とてもうれしい号に載せていただき、宝物です。

 

特集の誌面も、ああなんて…懐かしい素敵な誌面なんだろう、と

あがってきた誌面を拝見して感動した記憶があります。

 

お問い合わせも多い、アロマテラピーの精油で作る

ハーブスプレーの作り方も掲載していただいていますので

ぜひ参考に、いろいろなお好きな精油で作ってみていただきたいです。

 

 

ライター編集の佐藤さん、大変お世話になりました。

 

ご縁がとてもとてもうれしかったです。

ありがとうございます。

 

 

ハーブプランナー すずき ちえこ

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)