「ハーブの化粧水―芳香蒸留水とチンキの解説」教室、開催のお知らせ → 満席となりました

※11/12(木) 13時30分より受付開始です。それ以前のメールは無効となりますのでご注意ください。

日時:2015年12月2日(水)
■1部/10:00-12:00
■2部/14:00-16:00      定員各回 8名 → 受付終了となりました。お申込みありがとうございます(11/27追記)

場所:Style-Hug Gallery ←click!
渋谷区千駄ヶ谷3−59−8 原宿第2コーポ208 【MAP
料金:¥5,500(材料費含む、お茶付き)

 

****************

 

秋冬、空気の乾燥を感じる季節になりました。

 

スキンケアにとっても保湿がもっとも重要なシーズンを迎え、

ここまで続いてきた基礎化粧品講座もいよいよ今年最後、

化粧水を作っていただく教室を開催いたします。

 

スキンケアをシンプルに削ぎ落としていく事で、肌本来が持つ力を呼び覚ます…

うるおいの要ともなるのが「化粧水」。ここにハーブの効能を取り入れてパワーアップしてみませんか?

 

最近ブームでもある「芳香蒸留水/ハイドロゾル」を

当日ハーブブレンドにて自宅蒸留したものをお持ちいたします。

さらに「ハーブのチンキ剤」も何種類かご用意いたしますので

こちらはお好みでお選びいただきブレンドしていただきます。

 

ハーブの力を感じ効能を取り入れた化粧水を、

ご自身の感覚を軸に、オリジナルで作成していただく講座。

 

保湿剤や有効成分も何種類かお持ちいたしますので

こちらはお好みで調合して入れてみてくださいね。

 

こちらの『ピンク』が、今回のお教室でのメインとなります。

とある植物のチンキ剤からの発色、きれいでしょう!

 

* * * * * * *

 

日常の中でのスキンケアを担う石けん・美容オイルに続いての化粧水。

ご自身の手で作るスキンケア、そのおもしろさと奥の深さをぜひ体感してみてください。

 

 

また、日頃ハーブに魅力を感じ、生活に取り入れたいと思いつつも

取っ掛かりが掴めないという方もぜひご参加お待ちしています。

ハーブをより身近に感じていただる機会となることでしょう。

 

 

※化粧水は保存容器に入れて約100gお持ち帰りいただけます。

 

ご参加は、件名「ハーブ化粧水教室」にて、

下記内容をご記入のうえメールにてお申し込みください。

 

*******************************

ご希望の回(A午前 or B午後) /郵便番号/ご住所/お名前/

当日連絡のつくお電話番号/メールアドレス

ws@style-hug.com

*******************************

 

Style-Hug Gallery公式ブログの募集ページはこちらから ←click!

 

教室の内容、その他ご質問は→ r_handmedesoap@kb3.so-net.ne.jp までお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

****************

石けん教室として約2年間、

たくさんの生徒さんと出会ってきた幸せな2年間でした。

 

実はStyle-Hug Gallryの尾関さんとの出会いは、

石けんとこの化粧水、そして美容オイルのセットでした。

化粧品の教室を開催したいという想いから2年、この化粧水の講座にて、

ハーブの基礎化粧品がいよいよすべて手作りで作れるようになります。

 

たくさんご参加くださっている皆様にとって

また新しいハーブとの出会いの場になりますように。

 

そして、今回も午前・午後と開催いたしますので

またたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)