『秋の身支度』WS、開催のお知らせ ― doux.ce

 

日時:2016年9月22日(木・祝) 11~13時、14~16時 →1回目の回、飛び入りご参加いただけます。2回目の回は満席となりました。(9/21更新)
場所:doux.ce ←click!
東京都目黒区柿の木坂3-10-5         03-5787-6156
料金:¥4,500

 

◆『秋の身支度』WSは、主催であるdoux.ceまでメールにてお申込みください。

 

*******************************

lesson@doux-ce.com

*******************************

 

doux.ce 公式の募集ページはこちらから ←click!

 

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

 

秋の足音が聞こえてくる頃、家時間が愛おしくなります。

『秋の身支度』と題して、『蜜蝋のクリーム作り』と

ちいさな『ソイワックスキャンドル』をお作りいただきます。

doux.ceで準備していただいたドライフラワーと、

小さなフレグランスオイルも添えて。

 

秋の夜長を楽しんでいただける盛りだくさんなWSです。

 

 

蜜蝋クリームは、リップクリームやハンドクリームに。

全身のケアにお使いいただけるクリームです。

今回は7種類のハーブから抽出した特別なオイルを準備いたします。

香料を使わず、自然のハーブから香る濃厚な香りをぜひお楽しみください。

(WSは特別なものをご用意しますが、普通の市販のオイルを使って

WSレシピにてご自宅で蜜蝋クリームを簡単にお作りいただけます)

 

ソイワックスのキャンドルは、秋の夜にぴったりの

精油のみでお作りした香りのイメージを添えてお作りいただきます。

 

さらにdoux.ceオリジナルのギフトBOXでのお持ち帰りと

ご自身へのプレゼントにもおすすめです。

 

当日はdoux.ceのオープンアトリエ初日となっております。

谷匡子先生のすばらしい花活けの空間にて、

お会いできますのを楽しみにしております。

 

 

 

※教室の内容、その他ご質問は→ r_handmedesoap@kb3.so-net.ne.jp までお気軽にどうぞ。

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * *

 

谷匡子先生のアトリエdoux.ceよりご縁をいただきまして、

初めてのワークショップを開催いたします。

 

蜜蝋クリームは、doux.ceのスタッフの皆さまよりご要望いただきました。

やさしく力強い蜜蝋クリームはこれからの季節に欠かせません。

質のよい、黄金の蜜蝋を使ってお作りいただきます。

 

そして今回、イラストも新たに描き下ろし、

既存のデザインと合わせてデザインを一新してご用意いたしました。

doux.ceと言えばやはり『花』のイメージです。

そのイメージから、蜜蝋クリームのラベルは抽出した7種のハーブを描くリースにいたしました。

 

開催にあたり、スタッフの小高様、小島様にご尽力いただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

当日はオープンアトリエの初日ということです。

そちらもぜひご紹介させてください。

 

●doux.ce 9月のオープンアトリエ : 9/22木祝~24土まで。

emic:eticさん(click!)のアクセサリーやお洋服の展示と受注会、

kuboぱんさんのベーグル、uzakiさんのフランスアンティークリネンで作られた

ティッシュケースの販売、la griveさんの焼き菓子の販売など、

盛りだくさんな予定だそうです。

 

どうぞ皆様、お気軽に足をお運びくださいませ。

 

私自身もとても楽しみにしております。

(ちょっと緊張しているかも!?です)

皆さまとお会いできますのを楽しみに!

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)