『ふのりのヘアケア石鹸』教室開催のお知らせ →満席になりました

 

日時:2015年10月14日(水) 10~13時 →増席しましたが、満席になりました(9/19更新)
場所:Style-Hug Gallery ←click!
渋谷区千駄ヶ谷3−59−8 原宿第2コーポ208 【MAP
料金:¥5,000(材料費含む、季節のオリジナルブレンドハーブティー付き)

 

****************

暑かった夏が終わり、一気に秋の気配が近付いてまいりました。

夏の紫外線ダメージから

髪やお肌を回復させたい季節でもありますね。

 

 

さて、お教室で出る話題でもとても多いのですが、石鹸でもシャンプーが出来ます。

その際にはちょっとしたコツが要りますので、

お教室では小話としてお話させていただいています。

 

石鹸シャンプーの良さはなんと言ってもふわふわさらさらに洗い上がる髪の質感と、

髪や頭皮の健康にあります。

ですが、慣れないとキシキシした印象をお持ちになる方もいらっしゃると思います。

 

今回石鹸に加えたふのりは、海女さんが洗髪に使っていた海藻の一種で、

海藻に含まれる繊維が汚れを優しく吸着し、

痛んだ髪と頭皮を同時にケアしてくれる優れものです。

 

現在も多くのシャンプーや石鹸に配合され、髪に使えばハリとコシを出し、

天然のシリコンと言ってもいいような艶を感じる使用感にリピーターも多い素材。

 

そのままでも洗髪や洗顔に使えるほど効果が高いふのりを

石鹸にふんだんに配合することで、オイルとの相乗効果により

より使いやすい使い心地のよいものができました。

 

髪にももちろんですが、顔や体にも。つるつるの洗い上がりになります。

もっちりとした泡立ちに極上の洗い上がりを体験できる

ふのりを使った石鹸作りをいたしましょう。

 

香りは森林浴をイメージしたローズマリーやミントの香り付けをしています。

 

落ち着いた香りでバスタイムをリラックスタイムに。

 

初めての石けん作りも、楽しく安全にサポートいたします。

当日お持ち帰りいただいてから1カ月間、

熟成期間、香りも一緒にお楽しみください。

 

 

教室の受付は、主催であるStyle-Hug Galleryまで

下記内容を添えて、メールにてご連絡ください。

 

*******************************

郵便番号/ご住所/お名前/当日連絡のつくお電話番号/メールアドレス
ws@style-hug.com

*******************************

 

Style-Hug Gallery公式ブログの募集ページはこちらから ←click!

 

 

教室の内容、その他ご質問は→ r_handmedesoap@kb3.so-net.ne.jp までお気軽にどうぞ。

 

手作り石鹸を、季節によって変えていく…シンプルで奥が深いスキンケアの第一歩です。

 

皆さんに喜んでいただけますよう、準備を進めてまいります。

お会いできますのを楽しみにしております。

 

* * * * * * * * * * * *

 

余談ですが、今回ご用意したふのりは、

先日までStyle-Hug Galleryにて個展を開催されていた

陶芸作家 余宮隆さんの窯がある、天草のものになります。

 

食べて良し、肌に良し。

ふのりパワーをぜひ実感してみてくださいね!

 

 

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)