『ハーブで作る化粧水―芳香蒸留水とチンキの解説教室』開催のお知らせ→受付中

2016年、原宿Style-Hug Gallryでの開催風景から

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

日時:Aクラス:2019年3月21日(木・祝日) 14:30~17:30 →残席2名様、受付中
Bクラス:3月22日(金) 14:30~17:30 →残席1名様、受付中(3/15更新)

持ち物:エプロン・筆記用具・実習のお持ち帰り袋
※エプロンは汚れが気になる方、ご用意ください。

料金:¥5,500(実習材料費すべて含む)

 

【重要】自宅ですので、犬・猫を飼育しています。
教室時間に犬・猫の一部は出てくる可能性があります。
アレルギーなど心配な方は、ご参加をお控えいただくか、
自己責任で管理をお願いいたします。
ご不便おかけして申し訳ありません。【重要】



*******************************

お名前、ご住所、お電話番号を添えて下記のメールアドレスまで
メールでお申込みください。
r_handmadesoap@kb3.so-net.ne.jp

*******************************

防腐剤が入らない化粧水の講座は、寒い時期だけの開催となります。

 

ハーブをもっと積極的に活用したい方も

なんとなくハーブに癒しや優しさを感じる方も。

 

ハーブティー以外の生活での取り入れ方を

化粧水の面で解説していく教室となります。

 

 

ハーブを使わなくても化粧水が手作りできますが、

ハーブが秘める力を借りると…

 

美白・保湿・抗酸化などの効果がさらに期待できます。

 

そして乾燥続くこの季節に、効率良く保湿が出来ます。

 

 

講義は、化粧水に使われる素材の各説明やハーブのお話、

肌の構造もちょっと触れ、チンキや芳香蒸留水の解説もあります。

 

非常に盛りだくさんな内容となりますが、

化粧水の作成そのものはシンプルな作業です。

 

覚えていただき、繰り返し作ってくださっている生徒さんもいらっしゃいます。

(大人気の美容オイル教室もとても大事なことですが

保湿が気になる方は化粧水が特に重要なんですよ)

近年人気の「芳香蒸留水/ハイドロゾル」を

当日ハーブブレンドにて自宅蒸留したものをご用意いたします。

 

 

さらに当日、蒸留器『ハービック』も稼働させながらの解説となります。

 

 

ハーブのチンキ剤も何種類かご用意いたしますので

こちらはお好みでお選びいただきブレンドしていただきます。

 

基本的な保湿剤や有効成分も何種類かお持ちいたしますので

こちらはお好みで調合して入れてみてくださいね。

 

※化粧水は保存容器に入れて約100gお持ち帰りいただけます。

 

 

ハーブの化粧水の教室にて、新しいハーブの魅力をお伝えできますように。

ご参加、お待ちしております。

 

ハーブプランナー  すずき ちえこ

 

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)