リクエスト開催「ハーブの化粧水―芳香蒸留水とチンキの解説」教室、開催のお知らせ→残席1名

 

日時:2016年2月3日(水) 10~13時 →満席になりました。キャンセル待ち受付中(1/18現在)
場所:Style-Hug Gallery ←click!
渋谷区千駄ヶ谷3−59−8 原宿第2コーポ208 【MAP
持ち物:エプロン・筆記用具・お持ち帰り袋
料金:¥5,500(材料費含む、季節のオリジナルブレンドハーブティー付き)

 

◆原宿Style-Hug Gallery教室の受付は、主催であるStyle-Hug Galleryまで

下記内容を添えて、メールにてご連絡ください。

 

*******************************

郵便番号/ご住所/お名前/当日連絡のつくお電話番号/メールアドレス
ws@style-hug.com

*******************************

 

Style-Hug Gallery公式ブログの募集ページはこちらから ←click!

 

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

日時:2016年2月27日(土) 10~13時 →キャンセル発生、残席1名様(2/17現在)
場所:元住吉 idacafe ←click!
神奈川県川崎市中原区井田中ノ町33-9
持ち物:エプロン・筆記用具・持ち帰り袋
料金:¥5,500(材料費含む、季節のオリジナルブレンドハーブティー付き)

 

◆元住吉idacafe土曜日教室の受付は、下記内容を添えて、

R handmadesoapまで直接メールにてご連絡ください。

 

*******************************

郵便番号/ご住所/お名前/当日連絡のつくお電話番号/メールアドレス
r_handmadesoap@kb3.so-net.ne.jp  ※お間違えのないようにご注意ください

*******************************

 

 

※化粧水は保存容器に入れて約100gお持ち帰りいただけます。

その他にもチンキや芳香蒸留水など、お持ち帰り基材も用意します。

 

※idacafeクラスのみになってしまいますが、

当日蒸留器「Herbique―ハービック」を稼働させ、実際に蒸留する様子もご覧いただく予定です。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

昨年開催いたしました「ハーブの化粧水―芳香蒸留水とチンキの解説」教室ですが

大変好評いただき、リクエスト開催のご要望をいただきました。

 

また、今回は平日いらっしゃれない方のために

元住吉idacafeクラスにて土曜日クラスも開催いたします。

 

 

保存料の入らない化粧水は非常に腐りやすいため、

持ち帰りを考慮して、「化粧水」の教室は今年はこれで最後の開催となりそうです。

 

ハーブティー以外にもハーブを活用したい方、

生活に取り入れたい方、ぜひ芳香蒸留水とチンキの世界を体験してみてください。

 

講義の内容としては、肌の構造に関する事やハーブの事など

非常に盛りだくさんな内容となりますが、化粧水の作成はシンプルな作業です。

一度コツを掴んでしまえば、ご自宅にて基材をそろえていただき

毎日のスキンケアに気軽に使っていただけると思います。

当日は多数の基材をそろえて作成していただく

「ハーブの化粧水」教室、ご参加お待ちしております。

 

 

この下に、過去の募集要項から添付させていただきます。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

スキンケアにとっても保湿がもっとも重要なシーズンを迎え、

ここまで続いてきた基礎化粧品講座もいよいよ今年最後(注意:2015年開催前の文章です)、

化粧水を作っていただく教室を開催いたします。

 

スキンケアをシンプルに削ぎ落としていく事で、肌本来が持つ力を呼び覚ます…

うるおいの要ともなるのが「化粧水」。ここにハーブの効能を取り入れてパワーアップしてみませんか?

 

最近ブームでもある「芳香蒸留水/ハイドロゾル」を

当日ハーブブレンドにて自宅蒸留したものをお持ちいたします。

さらに「ハーブのチンキ剤」も何種類かご用意いたしますので

こちらはお好みでお選びいただきブレンドしていただきます。

 

ハーブの力を感じ効能を取り入れた化粧水を、

ご自身の感覚を軸に、オリジナルで作成していただく講座。

保湿剤や有効成分も何種類かお持ちいたしますので

こちらはお好みで調合して入れてみてくださいね。

 

* * * * * * *

 

日常の中でのスキンケアを担う石けん・美容オイルに続いての化粧水。

ご自身の手で作るスキンケア、そのおもしろさと奥の深さをぜひ体感してみてください。

 

また、日頃ハーブに魅力を感じ、生活に取り入れたいと思いつつも

取っ掛かりが掴めないという方もぜひご参加お待ちしています。

ハーブをより身近に感じていただる機会となることでしょう。

 

 

石けん教室として約2年間、

たくさんの生徒さんと出会ってきた幸せな2年間でした。

実はStyle-Hug Gallryの尾関さんとの出会いは、

石けんとこの化粧水、そして美容オイルのセットでした。

化粧品の教室を開催したいという想いから2年、この化粧水の講座にて、

ハーブの基礎化粧品がいよいよすべて手作りで作れるようになります。

たくさんご参加くださっている皆様にとって

また新しいハーブとの出会いの場になりますように。

 

またたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)