『手作り蚊取り線香&精油で作るアロマ虫除けスプレー』教室、開催しました。

 

朝から、ブルーユニフォームの日本チームサッカー観戦に沸いた日、

原宿Style-Hug Galleryにて、『手作り蚊取り線香&精油で作るアロマ虫除けスプレー』のお教室を開催いたしました。

石鹸もそうですが、作る作業の楽しみの前に

しっかり勉強の時間を取っていただき、

その秘密や仕組みを知っていただくことも大切にしています。

成分のこと、蚊取り線香の歴史、精油の扱いについてなどなど。

それが終わると、いよいよ実習です。

この日は2アイテムの作成、頑張っていただきました。

捏ねる作業からスタート、

希望の色剤を入れたものと、プレーンのものと、両方作成を。

最初のひとつ、型抜きが終わるとちっちゃな「かわいい!」の声が。

次々と皆さんの手から、それぞれの蚊取り線香が生まれていきます。

皆さんの作業が早くて、私は作る時間がなく…

コーンも一緒に作っていただきました。

型抜きのタイプは、かわいいだけではない小さなポイントもある事もお話して。

長いコーンを作った方も!

ぜひ使った感想を伺ってみたいです。

定番の、渦巻き型も。発見。

作業風景は撮れませんでしたが、虫除けスプレーは、ベースの精油を私が決め、

残り半分の配合を好きな香りで組んでいただきました。

それぞれ、オリジナルの香りの虫除けスプレーに仕上がっています。

作業が早い皆さんでしたので、予定時間よりも早く終了。

それぞれの香りと蚊取り線香なため、集合写真は断念しました。

皆さんそれぞれご自分の写真を撮っていらっしゃいました。

終了後、お茶と美味しいさくらんぼをいただきました。

講座中もたくさん質問が寄せられ、

皆さんの関心の高さが伺える教室となりました。

この夏、W虫対策アイテム、たくさんお使いいただければと思います。

ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)