『studio CLIP』公式HPにて、夏の石鹸作りを紹介していただきました。

※この記事は、データ消失のため、再投稿した記事になります。

 

かわいい雑貨屋さんの『studio CLIP』公式HP ←click! にて

夏用の手作り石鹸をご紹介いただきました。

Photo:Machiko Odan

 

 

『studio CLIP』HPの中、「HAND CRAFT」ページ内では

石鹸作りってこんな感じ!という、プロセス動画も公開されております。

 

また、詳しいレシピも掲載されておりますので

ぜひご覧くださいませ。

掲載ページは こちら ←click!

 

**********************************************************

夏前の梅雨の合間をぬって、掲載ページの撮影をしていただきました。

こちらではそのレポートをご紹介いたします。

公開されたページと合わせて舞台裏!?もどうぞお楽しみください。

 

 

最初に、石鹸作りの説明を行いながらのプロセス撮影からスタートいたしました。

カメラマンさんは三脚なしに手持ちで(!)素敵な動画写真を

ものすごい枚数押さえてくださいました。

 

 

生徒さんとして、『studio CLIP』より、素敵かわいい女子2名様が来てくださいました。

初めての手作り石鹸作りに挑戦していただき

いろいろわからないことを乗り越えつつ、無事完成!

とても喜んでいただけました。

完成を迎える瞬間は、お教室でもこの日も、私にとって「ほっ」とうれしくなる瞬間です。

 

TOP画像の石鹸セットや、

他のイメージ石鹸画像を撮影していただく風景。

 

「こうしたほうがかわいい!」「これもいい!」と、編集NさんとカメラマンOさんで

配置などを決めてくださいましたが

「いい香り~♪」「これも~♪」と言っていただけて、うれしかったです。

 

TOP画像に使っていただいた白いカッティングボードは、

以前私が陶芸で作った拙いものだったのですが、イメージに合うと言っていただき

一緒に撮影していただきました。

 

 

 

撮影終了後、お持ちした石鹸をぜひ社内の皆さんにお使いいただこう!と思い、

カットしてお持ち帰りいただきました。

 

撮影は長い時間かかりましたが、それでも女性(女子?笑)ばかり!

皆さんコスメや自然のこと、食べることの大切さなど、

共通に盛り上がる話が弾んで、終始楽しい一日となったこと…心から感謝申し上げます。

 

アロマテラピーや石鹸、手作りコスメのお話などなど…

普段私が携わっている世界のお話を興味深く聞いてくださって

こういうことが本当にうれしいのだなぁと痛感いたしました。

 

 

 

「せんせーい、でーきまーしたー❤」と

満面の笑みでピースしてくださった奥村さん鴨下さん!

大切な思い出のショット、いただきました!

 

『studio CLIP』の「HAND CRAFT」ページでは

次々と楽しい生活の手作りが提案されていくそうです。

私も、とても楽しみにしています!

 

※ページをご覧になって手作り石鹸を作ってみたいと思われた場合、

不明な点もあるかもしれません。

 

どうぞお気軽に疑問など、プロフィールからメッセージいただけましたらお答えいたします。

取り扱い注意の薬品を作る作業になります、

安全第一を常に心がけて、楽しい石鹸作りを行ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)