『スペシャル講座☆ヤギミルク&ハチミツ石けん』教室、開催のお知らせ →残席1名

 

 

日時:2015年10月24日(土) 10~13時 →残席1名(10/8更新)スノーマンの型のみになりました。

前日ぎりぎりまで受け付けしております。お気軽にどうぞ。

 

場所:元住吉 idacafe ←click!
神奈川県川崎市中原区井田中ノ町33-9

料金:¥6,500(ジンジャーマンかスノーマンどちらかのシリコン型付き、

材料費含む、季節のオリジナルブレンドハーブティー付き)

 

****************

≪部長≫こと『ジンジャーマンの石けん』か『スノーマンの石けん』を作る

1回限りのスペシャル講座開催となります!

 

1回限りになってしまう理由は、もう型が手に入らないから、なのです…。

 

今回、ジンジャーマンを3名、スノーマンを5名、

計8名様分シリコン型をご用意しております。

 

左:スノーマン

右:ジンジャーマン

ひとつが手のひらにおさまるくらいのサイズです。

お子さんがいらっしゃる方には、このかわいさ!特に喜んでいただけると思います。

 

****************

 

石けんのレシピもスペシャルですよ~!

冬に大活躍!ヤギミルクとハチミツのやさしい成分を加えて、シアバターも配合!

 

おうちで再現しやすいオイルのレシピにてお教えいたしますので、

さらに作り足していただいたり、石けん以外にも型をお菓子に使っていただいたり

どうぞ秋のおうち時間も楽しんでいただけたら…。

 

お菓子にも型が使えるように…と今回はあえての無香料ですが、

ハチミツやヤギミルクのふんわり甘い香りが石けんから漂ってくるんですよ~。

色も香りも、雰囲気はキャラメルにそっくりです。

 

専用の型に沿ったレシピになりますので、

通常のお教室持ち帰り量よりも、

“オイルで100g多くお持ち帰りいただきます”

↑ オイルで100gなので、全体量では100gより多くなります

 

型ごとお持ち帰りの大きなサイズですから、専用のお持ち帰り袋もご用意いたします。

 

 

初めて石鹸を作ってみたという方も、毎回お教室にはたくさんいらっしゃいます。

初めての石鹸作りも、楽しく安全にサポートいたします。

 

当日お持ち帰りいただいてから完成まで1ヶ月間、

熟成期間も香りと共に、どうぞお楽しみ下さい。

 

 

 

教室の受付は下記内容を添えて、メールにてご連絡ください。

 

*******************************

郵便番号/ご住所/お名前/当日連絡のつくお電話番号/メールアドレス

※ご希望の型 『ジンジャーマン』 か 『スノーマン』をお選びください。

先着順にご希望伺っていきますので、ご希望に添えない場合もございます。

あらかじめご了承ください。

 

r_handmadesoap@kb3.so-net.ne.jp

*******************************

 ※キャンセルにつきまして:教室開催1週間前より、

いかなるご事情があろうともキャンセル料が全額発生いたします。

欠席の場合は、教室にて作成の石けんやレジュメ一式を着払いにて発送させていただきます。

 

 

教室の内容、その他ご質問は→ r_handmedesoap@kb3.so-net.ne.jp までお気軽にどうぞ。

 

 

手作り石鹸を、季節によって変えていく…シンプルで奥が深いスキンケアの第一歩です。

 

そして今回は、石鹸教室を立ち上げた時からずっと開催したかった

スペシャル講座になります。

 

大切に保存しておいたシリコン型たちも、いよいよ旅立ちの時…。

 

皆さんが楽しんでくださったら、わたしも本当にうれしいです。

 

ご参加、お待ちしています。

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

 

この型を使った石けん作りは

まさにお菓子作りの風景みたいですね。

 

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)