『テキスタイル風・ラベンダーのすーすー夏石鹸』教室開催のお知らせ

↑新たに見本として制作した、今回のすーすー石鹸。

テキスタイル風の飾りの石鹸をご用意しました。

白いほうは、下の写真と同じレシピで作り、つぶつぶを入れ込んでいます。

 

 

日時:2015年6月27日(土) 10~13時 →残席3名(6/22現在)

場所:元住吉 idacafe ←click!
神奈川県川崎市中原区井田中ノ町33-9

料金:¥5,000(材料費含む、お茶付き)

 

****************

お天気に恵まれた5月が終わり、

いよいよ6月に突入、梅雨の空気が伝わってくるようになりました。

 

先日、Style-Hug Galleryにて、『ペパーミントの夏石鹸』教室を開催いたしましたが、

久しぶりのidacafeの土曜日クラスでも夏の石鹸をお作りいただこうと

教室開催を決定いたしました。

 

『ペパーミントの夏石鹸』は、すーすーを少し控えた

初夏にも使える石鹸をお作りいただいたのですが、

今回の『ラベンダーのすーすー夏石鹸』は、タイトルにすーすーと入るように

最高量まで入れたすーすーの石鹸となります。

 

真夏にご家族の皆様でお使いいただきたい石鹸です。

 

 

香りはラベンダーで。

レシピは昨年大好評だったものをリクエストの形で再度登場のもの、

こちらの写真も去年撮ったものになります。

 

さらに今年は、ペパーミントを抽出したメインオイルもたくさんありますので

当日ご希望を伺って、写真のような真っ白の石鹸にするか、

ポピーシードも入れてキウイのようなグリーンの石鹸にするか、

お選びいただけるようにいたしますね。

 

近年、関東の夏は暑い!ということで

ぜひこのすーすー石鹸で快適な夏を過ごしていただければ…と思います。

 

初めて石鹸を作ってみたという方も、毎回お教室にはたくさんいらっしゃいます。

初めての石鹸作りも、楽しく安全にサポートいたします。

 

当日お持ち帰りいただいてから完成まで1ヶ月間、

熟成期間も香りと共に、どうぞお楽しみ下さい。

 

※追加で、こんなテキスタイル風の飾り石鹸をご用意させていただいています。

当日、好きなものをお選びいただき、コンフェとして飾っていただければと準備していますので

どうぞお楽しみに!

 

 

教室の受付は下記内容を添えて、メールにてご連絡ください。

 

*******************************

郵便番号/ご住所/お名前/当日連絡のつくお電話番号/メールアドレス
r_handmadesoap@kb3.so-net.ne.jp

*******************************

 

 

教室の内容、その他ご質問は→ r_handmedesoap@kb3.so-net.ne.jp までお気軽にどうぞ。

 

手作り石鹸を、季節によって変えていく…シンプルで奥が深いスキンケアの第一歩です。

 

皆さんに喜んでいただけますよう、準備を進めてまいります。

お会いできますのを楽しみにしております。

 

* * * * * * * * * * * *

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)