5月『ペパーミントの夏石鹸』教室開催のお知らせ→満席となりました

 

日時:2015年5月20日(水) 10~13時 →残席2名(4/26現在)
場所:Style-Hug Gallery ←click!
渋谷区千駄ヶ谷3−59−8 原宿第2コーポ208 【MAP
料金:¥5,000(材料費含む、お茶付き)

 

****************

今年は季節の足音が、早め早めに響いているような気がします。

 

ついこの間桜が咲いたと思ったら春の嵐、

もうゴールデンウィーク、すぐに梅雨入りです。

 

石鹸は熟成期間が必要なため、早くも夏の石鹸がお教室で登場!

夏は石鹸作りに適さない季節なため、

上半期最期のお教室となります。

 

昨年も大好評だった夏の石鹸が登場です。

使うだけですーすーする不思議な石鹸、

今年はギャラリーオーナー様の要望も踏まえて初の横切り2色、キウイのようなデザインになりました。

 

すっきりしたやさしいベルガモットを中心に森の香り付けでさわやかな印象です。

精油を10種、ブレンドしたオリジナルの香りをご用意しております。

 

グリーンはペパーミントからの色。

ペパーミント成分はオイルの抽出、香り、すーすー基材とトリプル配合です。

 

刺激を考慮して、やさしい香り付けにしてありますので

お子様やお父さんなど、どうぞご家族で夏の間にたくさんお使いいただければと思います。

 

初めて石鹸を作ってみたという方も、毎回お教室にはたくさんいらっしゃいます。

初めての石鹸作りも、楽しく安全にサポートいたします。

 

当日お持ち帰りいただいてから完成まで1ヶ月間、

熟成期間も香りと共に、どうぞお楽しみ下さい。

 

 

教室の受付は、主催であるStyle-Hug Galleryまで

下記内容を添えて、メールにてご連絡ください。

 

*******************************

郵便番号/ご住所/お名前/当日連絡のつくお電話番号/メールアドレス
info☆style-hug.com(☆を@に変えてください)

*******************************

 

Style-Hug Gallery公式ブログの募集ページはこちらから ←click!

 

教室の内容、その他ご質問は→ r_handmedesoap@kb3.so-net.ne.jp までお気軽にどうぞ。

 

手作り石鹸を、季節によって変えていく…シンプルで奥が深いスキンケアの第一歩です。

 

皆さんに喜んでいただけますよう、準備を進めてまいります。

お会いできますのを楽しみにしております。

 

* * * * * * * * * * * *

 

写真のような、石鹸のもこもこした模様付けは

当日作業時間に余裕があったら行いましょう。

まっすぐのラインも少々コツが必要となりますが

このようなもこもこラインは、その時だけのもの。

 

デザイン石鹸全般に言える事ですが、

タネの硬さや温度、オイルの種類など…

まったく同じように再現するはなかなか難しいのですが、

出来上がった姿は、それぞれの楽しみや感動があります。

 

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)